人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球が宇宙人に征服されました

地球が宇宙人に征服されました_a0200902_1371428.jpg


ある日、円盤に乗ってやってきた宇宙人に、
あっけなく地球が征服されてしまったお話。
小山薫堂さんの初子ども向け絵本「パチパチのほし」(千倉書房刊)ができてますー。
今月10日発売でしたが、見本が早くできてたものですから、
またもやすっかり失念しておりました。

ところで、ANAのくじらの飛行機「マリンジャンボ」を憶えてますか?
小学校6年の時にその絵を描いた大垣由紀恵さんが、今回絵を描いてます。
いや~すっかり大人になって~! 
て、思わずおばさんな反応になってしまいますが、
今じゃデザイン、イラスト他多方面で活躍中の彼女。
小山さんとはちょっとした縁あってのコラボレーションです。
そして、ペグが編集&ブックデザインを担当しました。

子ども向けといっても、大人にこそ読んで欲しい内容です。
でも絵本ってそういうもんですね。
子どもの絵本の中にこそ、大人が考えさせられることや、感動することがいっぱい。
単純だったことに気づかされる感じですかねえ。

なにはともあれ、今回は印刷所(山松堂印刷)もかなりがんばってくれて、
でき上がるまでの過程を思うと、みんな粘り強くがんばりましたねー。
誰も褒めてくれないので、自分たちで肩叩き合ってワインでも飲みますか。
って、いつものコトですな。
とにかくすでに発売中。ぜひ見てください(買って~)!
by peguhouse | 2014-03-18 13:14 | 森谷 装丁/design works | Comments(0)


   ペグハウスの    お知らせ&作品、illustrationの紹介


by peguhouse

カテゴリ

全体
プロフィール&連絡先
お知らせ
ペグごはん
季節
おいしい
日々
おすすめ
森谷design/pegu works
中山 illust(子供向け)
中山 illust(保育)
中山 illust(料理関係)
中山 illust(実技書 他)
中山 illust(オリジナル)
伝統おやつ研究クラブ

スペイントコトコあるき
スペイン情報サイト内にて、ペグの非効率なスペイン歩きを掲載中。

このブログの写真・イラストの無断転載はお断りします。



以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 10月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ねこねこいぬねこカレンダー売..
at 2024-03-07 18:41
「映画○月○日、区長になる女..
at 2024-01-27 16:32
2024ねこねこいぬねこカレ..
at 2023-11-09 14:20
外装メンテナンス終わりました〜
at 2023-10-28 15:33
忘れた頃のお仕事報告2「こん..
at 2023-07-20 17:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧