人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルスト

ブルスト_a0200902_23382238.jpg


東金屋さんの近辺には、ブラジルから働きに来てる人たちが多いらしく
彼らは祖国ブラジルの味を懐かしんでいたそう。
「国で食べてたいつものソーセージが食いたい!」
そこでエイヤッサクサクッっと東金屋さんが作ってみたところ
「おー、これは! まさしくブラジルの味だ!」
と、みんな喜んで食べたそうです。

それが、このブルスト。ブラジル本場のソーセージ。
スパイシーで肉の脂がジューシー! 旨いですなー
ホットドックにしたのがこれまた旨い。これはやっぱビールだね。
新宿のベルクで焼き立てをいただけますよ。
生ビールとブルスト、orドック、ぜひお試しを。

実は先日ペグ20周年の祝宴を、持ち寄り形式で小さく開いたのですが、
その時にベルクの市原さんが持ってきてくださったのがこのブルストです。
もちろん宴の席でも、市原さん自ら焼いてくださったのを
みんなで美味しくいただきましたが(子どもら「旨い」を連発)、
残りをペグらが恩恵に授かったのであります。

20周年ではみなさん忙しい中、カレー、人参サラダ、五目煮、揚げ物、おめで鯛パイなどなど、
旨いもの持参でわざわざ来てくださって、ほんとにありがたいことです。
感謝の気持ちはうまく言葉にできません。

次の日、感謝の気持ちとブルスト一人1.5本のパワーで、
片づけをサクサクと終わらせました。

単純に感謝の気持ちって、がんばろーって力が湧いてくるのだよホント。

ブルスト_a0200902_23391919.jpgウィーン菓子工房
リリエンベルグの
「おめで鯛」パイ
パイ生地としつこくない餡のバランスがいい

ブルスト_a0200902_23402728.jpgビンテージポートワイン
スペインのヘレス酒にも
似たじつに奥深い味わい

ブルスト_a0200902_2340789.jpg秋刀魚のオイル煮
ストーブの火力が
思ったより強く
下の野菜が焦げ気味ながらも旨かった

ブルスト_a0200902_23405666.jpg20周年の宴席
みなさんのおかげで
楽しい記念日となりました


by peguhouse | 2011-12-05 00:12 | おいしい | Comments(0)


   ペグハウスの    お知らせ&作品、illustrationの紹介


by peguhouse

カテゴリ

全体
プロフィール&連絡先
お知らせ
ペグごはん
季節
おいしい
日々
おすすめ
森谷design/pegu works
中山 illust(子供向け)
中山 illust(保育)
中山 illust(料理関係)
中山 illust(実技書 他)
中山 illust(オリジナル)
伝統おやつ研究クラブ

スペイントコトコあるき
スペイン情報サイト内にて、ペグの非効率なスペイン歩きを掲載中。

このブログの写真・イラストの無断転載はお断りします。



以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 10月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ねこねこいぬねこカレンダー売..
at 2024-03-07 18:41
「映画○月○日、区長になる女..
at 2024-01-27 16:32
2024ねこねこいぬねこカレ..
at 2023-11-09 14:20
外装メンテナンス終わりました〜
at 2023-10-28 15:33
忘れた頃のお仕事報告2「こん..
at 2023-07-20 17:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧