人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年猫カレンダーも開けました

2018年が明けて早くも10日がすぎました。
毎度のことながら、遅ればせまして、あけましておめでとうございます。
珍しいことにこの正月は、ペグら二人とも風邪にやられてしまいました。
おまけにMのほうは、人生初のギックリ腰というのを上乗せで体験しております。
聞いてた通り、なんでもない動き(ちょっとだけ腰曲げて物を取ろうとした)で
ズキューンと痛みが走ったのです。
もしやこれがと思ったまま、腰も頭も硬直。
とりあえず動けるので、さほど重くはないようですが、なんだかいつまでも治らない様子。
風邪なんか一晩寝れば治ってたのに、咳と鼻水が止まらない。咳がまた腰に響くんですね~
ギックリも朝起きたときは治ったかなと思うんだけど、
だんだんぬかヨロコビだったと知ることに。
治りが遅いのは、やはり年齢のせいですかねー。

そんなこんなで出足ボロボロのペグですが、
昨年ギリギリで作った今年の猫カレンダーは、
このブログでお知らせする間もなく(誰も見ちゃいないし、、、笑)
お買い上げくださる方が意外にも多く、
おかげさまで順調に旅だっていきました。
100部印刷して、見本などを除いた94部全て完売です!
今年のカレンダーは、みなさまのおうちで飼われてる猫ちゃんの写真を
お借りして作らせてもらいました。

売り上げ94,000円から印刷代など経費を差し引くと、65,992円。上出来だ~!
昨年の10,000円から比べたら素晴らしい。
これに昨年11月の「ゆうやけ市」の売り上げ5,020円を合わせて、総額71,012円。
今回は二つの団体に分けて送ろうかと思ってます。
一つは、昨年ペル男くんの大手術(成功バンザイ)で大変だった「高円寺ニャンダラーズ」。
みなさん自分の仕事をしながら、ずっとがんばってらっしゃるので、やっぱり応援したい。
もう一つ、お隣の練馬を中心にがんばって活動している団体をみつけました。
殺処分0を目指してTNRと譲渡会などの活動をされてる「NPO法人ねこけん」。
送金完了しましたら、またご報告いたします。

せっかくなので、今年の猫カレンダーも一応画像アップしておきます。

2018年猫カレンダーも開けました_a0200902_16133024.jpg見本しかない

2018年猫カレンダーも開けました_a0200902_16134758.jpg表4は
我が家の
愛らしい
じじい猫
ぽんちゃん

2018年猫カレンダーも開けました_a0200902_16155917.jpg中は
こんな感じ


みなさまにとってよい年になりますように!
そして、世界が平和になりますように!

猫カレンダーにご協力くださったみなさま、ありがとうございました!
by peguhouse | 2018-01-10 16:37 | お知らせ | Comments(0)


   ペグハウスの    お知らせ&作品、illustrationの紹介


by peguhouse

カテゴリ

全体
プロフィール&連絡先
お知らせ
ペグごはん
季節
おいしい
日々
おすすめ
森谷design/pegu works
中山 illust(子供向け)
中山 illust(保育)
中山 illust(料理関係)
中山 illust(実技書 他)
中山 illust(オリジナル)
伝統おやつ研究クラブ

スペイントコトコあるき
スペイン情報サイト内にて、ペグの非効率なスペイン歩きを掲載中。

このブログの写真・イラストの無断転載はお断りします。



以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 10月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ねこねこいぬねこカレンダー売..
at 2024-03-07 18:41
「映画○月○日、区長になる女..
at 2024-01-27 16:32
2024ねこねこいぬねこカレ..
at 2023-11-09 14:20
外装メンテナンス終わりました〜
at 2023-10-28 15:33
忘れた頃のお仕事報告2「こん..
at 2023-07-20 17:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧