人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名活動の経過報告

今日で2012年が終わりますね。
うちの1階は外と同じくらい寒く、こうしてる間にも手がかじかんで
キーがうまく打てません。
外にいるしかない犬猫たちはどうしてるのかなあ

大熊町への立ち入り許可を求める嘆願書の署名活動開始1週間くらいで
3機関に一度署名リストとともに嘆願書を送りましたが、
やはり動きはありません。

大熊町役場の担当の方と直接交渉にあたったところ、
避難している地元住民の方からの苦情がいろいろあるのが
許可できない理由の一つだそうです。
敷地内に餌がバラまかれてるとか、勝手に家の中に入ってるとか。。。
ルールを決めてやり方を考えればできることだと思うのですが、
なかなか前向きには考えようとしてくれません。

今の時点で嘆願書に署名してくだった方が2250人になりました。
年明けに再度アプローチします。
石原環境大臣の地元事務所が散歩コースにあるので、
年賀状代わりに直接持参もするつもりです。
署名が増えるごとに何度でも訴えるしかないです。

全国動物ネットワークというところが簡潔な要望書を作ってます。
ダウンロードして、サインして各機関に送っていただけたらと思います。
http://animalnetwork.jimdo.com/

署名活動の経過報告_a0200902_111486.jpg本日の応援猫は
おせんべ屋の猫です。
のりしょうゆってとこかな
by peguhouse | 2012-12-31 11:20 | お知らせ | Comments(2)
Commented by NEKO HOUSE at 2013-01-01 11:58 x
こんにちは。
酒井です。
署名にご協力いただいた方々への経過報告として、このページにリンクを貼らせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お二人にとってよい年でありますように。
Commented by peguhouse at 2013-01-02 17:45
酒井さん、ありがとうございます。リンク、よろしくお願いします。「全国動物ネットワーク」のサイトに入れなかったですが、やり直したら入れるようになりましたので、そちらもよろしくです。


   ペグハウスの    お知らせ&作品、illustrationの紹介


by peguhouse

カテゴリ

全体
プロフィール&連絡先
お知らせ
ペグごはん
季節
おいしい
日々
おすすめ
森谷design/pegu works
中山 illust(子供向け)
中山 illust(保育)
中山 illust(料理関係)
中山 illust(実技書 他)
中山 illust(オリジナル)
伝統おやつ研究クラブ

スペイントコトコあるき
スペイン情報サイト内にて、ペグの非効率なスペイン歩きを掲載中。

このブログの写真・イラストの無断転載はお断りします。



以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 10月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

ねこねこいぬねこカレンダー売..
at 2024-03-07 18:41
「映画○月○日、区長になる女..
at 2024-01-27 16:32
2024ねこねこいぬねこカレ..
at 2023-11-09 14:20
外装メンテナンス終わりました〜
at 2023-10-28 15:33
忘れた頃のお仕事報告2「こん..
at 2023-07-20 17:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧